JohnBlogのブログ

日々のよもやま話を書いていきます・

ゴールデンウィーク途中に急性虫垂炎になった話

こんには、皆さん。私Johnは最近、急性虫垂炎にかかってしまい、手術を受けることになりました。今回は、その経験について書き綴ってみたいと思います

私は、ゴールデンウィークの途中(GWの間仕事させる会社もどうなん?って話だが)にとんでも無く腹が痛くなりなり、普段なら早退しない私でも我慢できず早退。家の近所の病院に行こうと思ったけど、そこまで持たずに途中で診療所を探して急ぎ診てもらうこと。

診察の結果、なんと盲腸(現在は、虫垂炎と言うらしい)が破裂しかけており、緊急手術が必要だと言われました。そして、医者が嬉々として「あぁ〜これ手術しないとダメですねw」と言ってくるのが、今思えば腹たったのは、ここだけの話。

手術は、全身麻酔で行われ、一瞬で意識がない状態に。そして、朝になって目が覚めたときには、手術が終わっていました。周りには看護師さんが覗き込んで囚われたエイリアンってこんな感じなんかなと、そしてまた意識が飛ぶ。

手術後は、絶対安静が必要だったため、しばらく入院することになると思ったけど最近は2〜3日で出れるみたい。入院中のメシは、案の定薄味でおそらく今の監獄の方がマシな気がする・・知らんけど。

手術から数日、今は回復してやっとシャバのメシが食えると思ったけど、全然食欲がなくて、結局「はなまるうどん」しかしはなまるうどんって高くなったよな〜

人生で初めての内臓系手術だったけど健康マジで大事!

みなさんも普段から健康管理していきましょう!!

運動、腹八分目、睡眠がマジで重要(私は、便秘だからそれもあると思う)

以上が、私が経験した急性虫垂炎の手術のお話でした。皆さんも、健康には気をつけて、ではまた