JohnBlogのブログ

日々のよもやま話を書いていきます・

「金なくて5日間電気が止まった時の話day5」

前回に引き続き「金なくて5日間電気が止まった時の話」をお届けします。前回までに、私が電気が止まったことで様々な困難を乗り越えてきました。しかし、今回はday5!

やっと5日目を迎えました。果たして、私は生きて終わることが出来るのか??

当然、電気が通っていないため、家庭内の電化製品は全て使えません。しかし、服が汚くては現代における人権がないのと一緒!そこで、急ぎコインランドリーを利用することにしました。洗濯機は使えませんが、ランドリーを利用することで、最低限の生活水準を確保出来る!これぞシェア文化。

洗濯機を使えないというのは、経験したことがない人には想像することも出来ないと思うが、ホームレスと同義なのです

しかし、私はそのような状況でも、諦めるなかった…諦めたら試合終了!

そしてただでは、起きないコワーキングスペースとしてランドリーを利用してやるのです。

ランドリーは、通常の洗濯や乾燥以外にも、待ち時間にWi-Fiを利用することができる場所がある。

私は、そのWi-Fiを利用して、電波難民を克服して動画は、もちろんの事作業までこなす

コインランドリーには他の人間も利用しているため、静かなでは、無いがこの時になってるとすでに鍛え上げられてるので私の鉄のメンタルで何も気にならなくなっている!

ここで作業までして私は生活を水準を下げる事なく乗り切ってみせた

現代では、醤油なくなったから近所の人に「ちょっと貸して」なんて世界は、存在しないのです

生き馬の目を抜く現代社会においてサバイバル能力が求められる

この記事を読めば紛争から隕石落下までどんな困難にも生き抜いていける事でしょう

この経験で普段当たり前のように使っている電気の有り難みを噛み締めることとなった

では、ま