JohnBlogのブログ

日々のよもやま話を書いていきます・

金なくて5日電気止まった時の話day4

「暗い部屋にも慣れてきたけど、結局やることがなくて…」 それは私が5日間、電気が止まってしまったときのことです。 最初は焦ったが、時間が経つにつれ、慣れてきました。暗闇に慣れ、暗闇に合わせて自分の生活を調整するようになっていった。

しかし、暇だ暇で仕方がない。そんな時、私が見つけた救世主は近所のセブンイレブン

ここのWi-Fiは、かなり優秀無料のWi-Fiスポットの中でも爆速!

買い物もしないけど店内をうろうろして映画と動画をダウンロードする、これで闇がきても何も恐れることは、ない

セブンイレブンは、1番速くて金もかからないという最適な場所、セブンが好き

初めは、暗い部屋で映画を見ることに不安だったが、その暗さがむしろまるで映画館にいる感じ、なんなら電気が戻ってくることが怖い・・・水ポケモンピカチュウに遭遇するぐらいのイメージ

この経験から、私はどんな状況でもピンチをチャンスに変えることができる人間に進化した

どんな状況にも、楽しむことができる方法があるということです。

電気がなくなるとどんな状況でも生き抜いていける強化人間に強制進化させてくれるのでおすすめです